明日深夜ゲームセンターCX地上波放送

さて、いよいよ明日の深夜は、
ゲームセンターCXの地上波放送があります!!
ここ最近は涼宮ハルヒの憂鬱関連の記事が多い当ブログですが、
これを書かないわけにはいきません。

ゲームセンターCX
BONUS STAGE 7(総集編)
6/13(火)26:43〜27:43 フジテレビ

この番組は、よゐこ有野晋哉が懐かしのゲームに挑戦し、
十数時間かけてエンディングを目指してプレイする、というものです。
ゲームによっては、20時間以上プレイとか、3日またぎでプレイとか、そういうのもありましたwwww


ファミコン時代やスーパーファミコン時代にゲームが好きだった方は、この番組を見ることを強くお勧めします!
だまされたと思って、明日の放送を見てみてください。

明日の放送でどのゲームを取り上げるのかはわかりませんが、
プレイしたことのあるゲームならもちろん、プレイしたことのないゲームをプレイする回だったとしても、
ゲームを愛する人であれば、絶対に楽しめる番組だと思います。これは自信を持って言えます。


この番組は、DVD-BOXも発売されており、相当な売り上げを記録しています。
今月下旬には、好評に付きDVD-BOX第2弾の発売も決定しています。

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

【収録内容】
DISC 1:
有野の挑戦『スターフォース(高橋名人登場)』
有野の挑戦『スーパーマリオブラザーズ2
有野の挑戦『アトランチスの謎
有野の挑戦『魔界村
特典映像:有野の挑戦『コンボイの謎』[新撮影・TV未放送]


DISC 2:
有野の挑戦『プリンス オブ ペルシャ
有野の挑戦『スーパーマリオブラザーズ3
たまに行くならこんなゲームセンター
特典映像:とっておき秘蔵映像集「有野のリアクション」[TV未放送]
【封入特典】
ゲームセンターCX解説書/特製・有野氏名刺


ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

【収録内容】
DISC 1(Vol.3):
有野の挑戦『スーパーマリオワールド
有野の挑戦『高橋名人の冒険島
たまに行くならこんなゲームセンター「相模湖編」
特典映像:有野の挑戦『いっき』 [新撮影・TV未放送]


DISC 2(Vol.4):
有野の挑戦『たけしの挑戦状
有野の挑戦『ソロモンの鍵
有野の挑戦『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』
たまに行くならこんなゲームセンター「妙法湯 のんびり温泉編」
特典映像:有野の挑戦『ゼルダの伝説 神々のトライフォース 〜DVD限定 ディレクターズ・カット〜』

【封入特典】
有野主任名刺(台紙付き)
【初回限定封入特典】
オリジナルふせんメモ&ホログラムシールセット付

上に紹介したDVDの収録内容を見て、少しでもワクワクした方、内容が気になった方。
もう一度言います。明日の夜の放送を、ぜひ見てみてください。
ちなみに僕は、上記の第1弾DVD-BOXを何度も見すぎて、およそ有野やスタッフの発言を全て覚えるぐらいレベルに達していますw
でも、本当に何度見ても飽きないんです。面白いんです。

ゲームセンターCX
BONUS STAGE 7(総集編)
6/13(火)26:43〜27:43 フジテレビ


必見です。