バンブーブレード新OP比較

前期より放送継続中の「バンブーブレード」ですが、
DVDの第一巻が発売され、新しい(というより、本来あるべき姿の)OP映像が収録されました。
修正前のTV版OPと、修正後のDVD版OPを比較してみましょう。


修正前OP(第1話の映像の使いまわし中心)


修正後OP


バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目


・・・それにしても修正前のOPの、
この1話映像の使いまわしっぷりを見ると、
個人的には、宇宙のステルヴィアを思い出します。



ちなみにステリヴィアは、DVDでも結局OPはこのままでした。
僕はステルヴィアのDVDは全巻持ってますが、この点だけは悔やまれますね。
ステルヴィアは、僕のすごく好きな作品です。知らない方はチェックしてみてくださいな。
特に理系・情報系の方なんかは、ぜひ。


宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1

宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 1

宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 2

宇宙のステルヴィア DVD-BOX MISSION 2