時代は移りにけり - 声優界の話

今日、某ゲマズに貼ってあったVoice Newtypeの広告に、声優さんの名前が大きく5人書いてあったんだけど、内訳が、

でした。


いや、「茅原実里」という名前がこのメンツに名を連ねる日が来たのかと思うと感慨深いものがあったので、ちょっと紹介してみました。
僕個人的には割と大きな出来事だったりします、これ。
もっとも、それを言えば「水樹奈々」という名前もかつてはここまで大きくは無かったわけですが・・・時代の流れですね。


たぶん、これが僕の中学とか高校生の頃だと、

とかになっていたんじゃあなかろうかという感じです。
久川綾宮村優子三石琴乃あたりを加えてもいいかもしれないですね。
こう書けば、なんとなくわかる方も多いかと思います。


さて、じゃあ今からさらに5年ぐらい経つとどうなるか?
ちょっと軽く予想してみます。
あえて今回の5人以外で選んでみましょう。

うーん、大いに偏見の入った選出ですが、さくっと思いついた若手はこのあたりでした。
いや、正直言って、平野綾や茅原みのりんは5年後も大いに紙面を賑わしてくれていると思いますよ。てか、そう信じてます。
それに、釘宮理恵というビッグネームもありますよね。
他にも、やや古株を含めて挙げれば、清水愛広橋涼中原麻衣榊原ゆい植田佳奈・・・とまあキリがありません(笑)
まあ、色々期待を少しの不安もこめてこの5人、という感じです。


ついでに。
来月以降、当ブログに茅原みのりん平野綾に関する記事が増えていく可能性があります。
理由は・・・年間合計約1万円の出費ですが・・・水樹奈々と合わせて年間約1万5千円・・・まあ、分かる方は察してください(笑)


あー語った語った。満足。


Melty tale storage

Melty tale storage