意外なブログの需要

当ブログでは、アクセス解析を導入しておりまして、
見に来てくれた方が、どういった検索語で飛んできたのかがわかるようになっているんですが、
毎日必ず何件もアクセスがあるのが、

  • 「セットリスト ライブ 水樹奈々
  • 「diamond live セットリスト」

などの検索ワードです。


[水樹奈々]LIVE DIAMOND @西武ドーム セットリスト
http://d.hatena.ne.jp/colonel/20090705/1246802349


この記事は、ライブが終わった直後に2chに行き、
書き込みを参考にしてセットリストをまとめただけの、
いわば応急処置的な記事のつもりだったのですが、
結局その後、ちゃんとした記事を書く時間が作れず、現在に至っています。


本人がそのつもりがなくても、記事に需要は勝手に生まれるのだなあ、と、
ちょっと感じている今日この頃です。


まあ、でも、ブログ管理人としては、
やっぱり「狙った記事でアクセス数を稼ぐ」といったことができれば最高ですね。
当ブログでそれがうまくいったのは、アニメ版AIRのレビューを毎週書いていた時期ぐらいでしょうかね。
あの頃はAmazonアフィリエイトもかなりの儲けがありました。


[アニメ]アニメ版AIR 総集編
http://d.hatena.ne.jp/colonel/20050401/1112359601


このブログも、おかげさまでアクセス数にして36万を超えるブログになりました。
これもひとえに、普段見てくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。
今後も、需要に応えられる記事を書いていけるように、精進してまいります。