映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化

映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化
−BD限定版は脚本集と特典ディスク付で9,450円


 劇場用アニメ「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVDビデオ化される。BD/DVDのそれぞれに限定版と
通常版を用意。BDの限定版は9,450円、通常版は8,400円。DVDの限定版は7,980円、通常版は6,930円となる。


 BD/DVDの限定版には、特典ディスクを同梱。BD版はBD、DVD版はDVDの特典ディスクとなるが、
収録する内容は共通。


 特典の収録時間は約150分で、「ロケハン映像(「甲南病院」編)」、「BGMレコーディング風景(ビクタースタジオ、オーストラリアにて)」、「舞台挨拶1(東京/池袋シネマサンシャイン&新宿バルト9にて)」、「舞台挨拶2(京都/京都シネマにて)」、
「ダビング、ビデオ編集作業風景」、「テーマ曲『優しい忘却』PVメイキング映像」。


 さらに、ポストカード付解説シートを封入。特製描き下ろしジャケットイラスト使用のスライドトレイ(透明スリーブ付)、
劇場用パンフレット縮刷版も付属する。


 加えて、BDの限定版にのみ、専用特典の「涼宮ハルヒの消失 脚本集」を同梱。脚本の志茂文彦による決定稿を、ハードカバー仕立ての本にしたもので、「映画本編では泣く泣くカットされたシーンも収録された、“消失”のすべてを読み解くファン必携のアイテム」だという。


 BD/DVDの通常版は本編ディスクのみで、特典映像は収めていない。ジャケットが描き下ろし仕様になるほか、劇場用パンフレットの縮刷版は同梱する。


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389281.html

ついに来ましたね! Blu-ray発売情報。
どれほど待ちわびたことか。


あと、みのりんファンの自分としては、

「テーマ曲『優しい忘却』PVメイキング映像」

っていうのも、非常に楽しみです。
どうやら、通常版ではなく限定版を買うのが必須になりそうですねー。
とりあえず、善は急げで、速攻Amazon予約しました。


涼宮ハルヒの憂鬱」はTVシリーズBlu-ray BOXも出ますし、
年末でハルヒ関係の資料が一気に揃う算段になりますね。


ハルヒは、ある意味で僕のアニメ観を変えてくれた思い出の作品なので、
超高画質で鑑賞できることが、今からとても楽しみです。