「fbd」について

自分、昨日のアニサマ2日目の日記で、「fbd」という単語を連発しました。
ツイッターの方でも、ひたすらfbdを連呼してました。

抜粋。

アニサマ2日目、終了! fbdで絶叫しすぎて意識飛びそうになった。 #anisama

約21時間前 TwitBirdから

なんか色々書くことあった気がするんだけど、fbdで発狂して色々吹っ飛んでしまった。 #anisama

約21時間前 TwitBirdから

上記ツイートに至っては、かなり大勢の方から「同意」とのリプライ・リツイートをいただきました。


取り急ぎ、これについて解説します。


fbdとは、「fancy baby doll」の略です。
田村ゆかりの持ち曲のひとつです。


百聞は一見にしかず。
とにかく、問題のライブ動画を御覧ください。

田村ゆかり Fancy Baby Doll 2010
http://www.youtube.com/watch?v=Zu5QXrPS8so


世界一かわいいよぉ!!ドウモアリガト!❤うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11313166


FBD
http://www.youtube.com/watch?v=ne6fM9IatiM

いかがでしょうか。
客のコール絶叫が凄まじいことがおわかりいただけると思います。

\世界一かわいいよ!!/
どうもありがと!
\うおおおおおおお!!/

これをやってきたわけですよ、昨日。
もうね、絶叫なんて言葉ではぬるいです。
叫びすぎて脳髄しびれて意識吹っ飛びかけました。


とりあえず、この手のライブに一度でも足を運んだ経験のある方ならば、
こういう統率されたコールを叫び倒すことが実に快感で気持ち良いことか、
おわかりいただけるかと思います。
世界一かわいいよ以外にも、Aメロの「今夜!」「ねえ!」や、
サビの「おおおおおお いえい!!」(←わかる方は水樹奈々のsuddenlyを想像してください、あれと似ています)など、
絶叫ポイント多数です。これは本気で死にます。


少しでもfbdで絶叫したくなったそこのあなた。
共に参りましょう、ゆかり王国へ。


とにかく僕は、昨日、fbdに参戦できて、
本当に、幸せでした。





\世界一かわいいよ!!/