2010年 年末のご挨拶

colonel2010-12-31

紅白のメインイベントが終わりましたので、
簡単ではありますが、年末のご挨拶をさせていただきたいと思います。


今年は、日商簿記2級合格に始まり、ネットワークスペシャリスト合格に終わった一年でした。
ですが、その間の成長が果たしてあったのかといえば、極めて微妙と言わざるをえない一年でした。
年末には、お試し受験とはいえ、本試験でこてんぱんにやられてきました。
会計士試験レベルはおろか、日商簿記1級レベルにすら到達していない、それが今の自分だと認めざるをえないでしょう。
一般的に、1年もあれば余裕で1級レベルには到達できるはずなのですが、単に自分の努力不足でしょうね。
もっとも、努力したくても100%の尽力が出来ない事情も確かに存在します。体調の都合です。
この体調と向き合い、改善をしつつ、来る会計士試験に向けての準備を進める。
これがベストなのですが、ここのところ体調不良が著しいので、果たしてどこまで出来るか。
なんでもかんでも体調のせいにするわけではありませんが、自分の体が憎いです。


まとめ。

【今年】
日商簿記2級合格
情報セキュリティスペシャリスト合格
ネットワークスペシャリスト合格
・体調はやや悪化


【来年】
・体調の改善を目指す
・会計士試験本番(+日商簿記1級)

この一年、皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年は、さらにお世話になることが多々あるかとは思いますが、
どうぞ来年も、よろしくお願い申し上げます。


それでは、良いお年を。