武道館Tears' Nightストリング生伴奏の可能性を考える

ただ、個人的に今回のライブで非常に残念だったのが、
ニューアルバム5曲目「Tears' Night」が歌われなかったことです。
Tears' Nightは、もう僕の中では「神」扱いの超名曲だと思ってまして、
ライブでも絶対に聴けると思っていたので・・・残念でした。
僕的には、「SHIN(しん)の毎日大変なんです必死なんですにっき」さんにありました

Tear's Nightがセットリストに無かったのは、この空間、時間がまさしく
それだったからと勝手に想像してみる自分も悪くない(苦笑)

という考え方がとてもしっくり来ましたので、残念でしたが僕もこれで納得してます(笑)


ただ、今回のライブツアーを主催している「アニメロミックス」のサイトに、
次のような記述が、薄い色の文字でさりげなく書いてありました。

ココだけの話…日本武道館LIVEセットリストが…!?

Tears' Nightクル━━━━(゜∀゜)━━━━!!?
これはもう期待せずにはいられません。ぜひ歌って欲しいです。
ところで、武道館ライブは、愛知と大阪のライブと比べて、チケットが500円高いんです。
最初は、まあ武道館だから使用料も高いだろうし、その影響かなあと思ってたんですが、
Tears' Night追加の可能性を考えてたら、ふと、こんなことを思い出しました。


3年前に、僕は有楽町の東京国際フォーラムaikoのコンサートに行ったのですが、
そのときは追加公演で、通常公演よりもチケットが数百円高かったのです。
実は追加公演では、通常公演に無かった演出として1曲だけストリング部隊の生伴奏があり、
その影響でチケット料金が高くなったということが、aiko本人から説明されたのでした。
(ちなみにストリング伴奏があったのは、アルバム「夏服」収録曲の「飛行機」でした。)


で、今回もチケット料金が武道館だけ高い。
そして、武道館ではセットリストが変わることが予告されている。
さらに、Tears' Nightはストリングが前面に押し出された曲である。
・・・まさかまさか、武道館でTears' Nightのストリング生伴奏があるとか?!
いや、ここに書いていることは完全に僕の妄想なんで気にしないで欲しいのですが、
もし仮にTears' Nightの生ストリングなんてのが武道館であったら、泣きます。
反則すぎる。涙が止まらなくなります。やめてくれえええええ(壊)


すいません、これは本当にただの妄想です。
ただ、ニューアルバム中心のライブであるところ、
まだTears' Nightが歌われていないのは、あまりに不自然に思えて仕方ないです。
生ストリングはともかく、武道館ではTears' Night、是非聴きたいものです。



※後日談・・・この記事の予言の結末は、武道館当日のライブレポートを見てみてください。