まじかるカナン第2話とか

あーあ、なんか知らんが寝られず。
とりあえず、家にあるパソコン3台フル稼働で卒論書くための数値計算中。
なので、今は卒論自体の執筆作業はできません・・・というのはただの言い訳か(苦笑)


んで、日曜の朝からテレ朝の某アニメを見ながら、こんな記事を書いてるわけです。
あー、ほんと、明け方に記事書くのはいただけないですね・・・。
僕はこんな人間じゃないはずなんですけどね・・・うん・・・そのはず・・・(苦笑)


で、とりあえず、昨日、寝ようとする前に、まじかるカナンの第2話を見ました。
いや、何か作業をしながら片手間に見ていたんで、あんまり覚えてないんですがorz
とりあえず、やはり、CCさくらとかリリカルなのは(前半)と同じ気を感じました。
作画はアニメ版AIRには劣るものの、標準よりも多少は高いレベルかな・・・?


・・・が、すでに現時点において、この作品の決定的な違いがひとつ。


えと、主人公が、ボクっ娘です(笑)
しかし、この属性は久しぶりですね・・・それこそ、あゆ以来ですかね?
あゆよりもしゃべり方がアグレッシブな感じなんで、よりボクっ娘度が高いようです(何)
広橋涼さん、これはグッジョブです。かなりハマり役ではないでしょうか?
てなわけで、とりあえず広橋涼さんの今後の演技に期待!という楽しみができましたヽ(´ー`)ノ


んで、予告によれば、次回は「セルリアンブルー」が初登場する模様。
見た目、小麦ちゃんの敵役のメイドさんキャラのように見えなくもないですがw


そういえば、リリカルなのはでも、フェイトが初登場したのは第3話ぐらいでしたね(笑)
武道館の皆さん、いよいよオサバキーナが降臨しますよ。


・・・と書いたところだったんですが、すいません、訂正です。
セルリアンブルー登場は、どうやら第4話のようです。
他のブログ様の関連記事をいろいろ見させていただいているのですが、
AT-Xの人とUHF局の人の間で進行速度に1話分の差があるので、ちょっとこんがらがってました。
なので、AT-Xの人は、次回はフェイトセルリアンブルーです。
我らUHF局の人は、次回はどうやら秋葉原の回みたいです。


正直、激しくリリカルなのは劣化版の悪寒ですが、
まあ、なのはも最初はCCさくら劣化版だったわけで、こっちも後半に期待。