あびる優の窃盗容疑浮上

colonel2005-02-17

窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000205-kyodo-ent


 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。
 番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演した女性タレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白した。
 番組放送中に「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。放送終了後、番組内容に対する苦情や意見が電話で相次ぎ、約70件に上ったという。
 同局は公序良俗や法律に反する番組制作を禁じた番組基準を定めている。

というわけで、記事の中では「女性タレント(18)」となってますが、
あびる優です(笑)


以前から、その無神経っぷりが際立っていた彼女ですが、
ついに本性が出てしまいましたね(^^;
高校の頃から、あの高級焼肉の「叙々苑」に入り浸ってただとか、
いろいろ伝説はあったわけですが、今回のはただの犯罪ですから!残(ry
しかも、これのせいで店が潰れたっていいますから、
生半可な量の盗みではないですよこれ(汗)


で、このときのカミングダウトの実際の映像や、
放送後に日テレにかけた抗議電話の録音など、
興味深い情報がこちら↓にまとめられています。
http://www.geocities.jp/abiru110/


ちなみに、この件ですが、ついにNHKの全国ニュースのネタにもなってしまいました。

この画像は午前0時の地方ニュースの映像ですが、
その前の、午後9時からの全国ニュースでも取り上げられていた模様です。

なんか、名前隠されて「タレント」ってなってますけど、
こうやって名前隠されているのも時間の問題な気がしますね・・・。
あ、でも未成年だから、タイーホされても実名報道は無しなのかな?


ちなみに、このあびる優さまですが、以前に安倍なつみの盗作騒動の際に、
次のように発言しています。

(作詞は)しないですけど、これ(=安倍なつみの騒動)見てカッコ悪いなと思っちゃいましたね。もし優だったら、人前に出るのが恥ずかしくなっちゃう。あいつパクってるよ!みたいな。

パクってるのはどっちだ(^^;


さてさて、どうなることやら〜(笑)
まあ、当分は干されるでしょうなあ・・・。

あびる優 NEVER MIND [DVD]

あびる優 NEVER MIND [DVD]

こんなDVDも、もしかしたら買えるの今だけだったりして。
お宝になるかもなあ・・・。
実際、例えばHysteric BlueのCDは今や在庫切れだらけですものねえ(^^;


今回の件といい安倍なつみの件といい、ネットでの指摘が事の発端になってるようで、
さながら、ネットはマスコミの監視人、といったところでしょうか?
まあ、ネットというか、2ちゃんねるなんですけどね。


さて、この記事の最後に、某巨大掲示板に書かれていた、
ある素晴らしい書き込みを紹介しておきます。

1 :水先案名無い人:05/02/17 22:45:58
でびる優←生誕
せびる優←窃盗
いびる優←恐喝疑惑
あびる優←いまここ
わびる優←来週
びびる優←警察が来て
ちびる優←事の重大さにきづいて
かびる優←ほされて
さびる優←使い物にならなくなり
こびる優←事務所、マスコミに
あなる優←結局AVにしか出演出来ずに
でぶる優←○出しされて
らりる優←とうとうクスリに手を出し・・・
えびる優←元会長と愛人契約