ご無沙汰してしまいました

すみません、ブログ更新が数日滞ってしまいましたm(_ _)m
ついでに、風邪を引いてしまいました。この体力勝負の時期に・・・orz


というのも、文字通り毎日のバンド練で、ちょっと余裕が無かったもので・・・。
各バンド練を通じて、いろいろ思ったこと、悔しかったこと、感動したこと、いろいろあります。
一度に全部書くと混乱してしまいそうなので、追って少しずつ書いていきたいと思います。


今は、自分に音楽のセンスが無いことを、ただただ悔しく思うだけです。


ちなみに今日の午後はオリジナル曲の演奏をするバンド練だったのですが、
曲作りって本当に難しいのですね。
僕はただ、音楽センス豊富なメンバーの言うことをただ聞いて、ドラムパターンを変えていくことしかできません。
それでもうまく叩けず、向こうの言う内容をうまく理解することすらできず、
極めて不完全燃焼というか、とにかく今までに無い難しさを感じてます。


とりあえず、前もって渡されていたMIDIデータをかなり聞き込んでいって、
それに忠実に叩いたら、「そのドラムは違う」みたいなツッコミが入るという状況でして・・・。
なかなか哀しい状況でしたが、まあ、イチから曲を作るのっていうのは、そういう感じなんでしょうねえ・・・難しい・・・。


役に立たないドラム屋で、ほんとにゴメンナサイm(_ _)m


ちなみに、今日の午前はHR/HM中心のバンドだったのですが、
まあ、風邪引いてる人間の叩く曲ではないですね(笑)
とにかく合わせづらい曲で、今日も各楽器のキメが合わず苦労しましたが、
なんとか曲自体は成立したので、あとは本番を乗り切るだけです。
みなさん、よろしくお願いします。そして頑張りましょう。
僕はもういっぱいいっぱいですorz