今世紀最高傑作

というわけで、AIR、終わってしまいました。


本当に、本当に素晴らしい、そして凄まじい作品だったと思います。

今世紀中にこれを超える作品は出てくるんだろうか・・・、そんなレベルです。


ゆーにーのひとりごと様)

おっしゃる通りですね。
ほんと、「今世紀最高」と言い切ってしまっても、過言では無いと思います。


もう、京都に足を向けて寝られませんわ。
今度京都に行った際には、必ずや京都アニメーション巡礼をして参りたいと思います。
あの画力と演出力・・・人間の能力の限界を超えたものを見た気がします。


というわけで・・・

AIR 1 初回限定版 [DVD]

AIR 1 初回限定版 [DVD]

AIR 2 初回限定版 [DVD]

AIR 2 初回限定版 [DVD]

AIR 3 初回限定版 [DVD]

AIR 3 初回限定版 [DVD]

AIR 4 初回限定版 [DVD]

AIR 4 初回限定版 [DVD]

AIR 5 初回限定版 [DVD]

AIR 5 初回限定版 [DVD]

AIR 6 初回限定版 [DVD]

AIR 6 初回限定版 [DVD]

今日の最終回を見たら、いよいよ「DVDを買わない」という選択肢は無くなりましたわ。
これは本当に、永久保存版になるのだろうと思います。
もう、観賞用と保存用を別々に買ってしまいたい、そのぐらいの勢いです。
2ちゃんの実況スレを見ていても、「放映を見ないでDVD買うのは初めてだ」なんて言っている方が大勢いました。



あと、今日の最終回の挿入歌「青空で涙腺決壊した同志の方々は、

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

このCDがやはりオススメ。超名盤です。
もちろん、最終回の挿入歌「青空も収録されていますし、
オープニングテーマ「鳥の詩」や、エンディングテーマ「Farewell Song」の、
それぞれのフルバージョンも収録されています。


あ、CDとしては、先月の記事で紹介した、このCDも超おすすめですね〜。

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

あ、もう一個CDを紹介したいのですが、
劇場版AIRサウンドトラックが、一般店舗でも発売になりましたね。

劇場版「AIR」サウンドトラック

劇場版「AIR」サウンドトラック

各所でなかなかの酷評が飛び交っている劇場版AIRですが、
個人的には、音楽に関しては中々良かったように思います。
原作の音楽のアレンジ中心の構成なわけですが、
美しいアレンジからカッコいいアレンジまで、いろいろあって、
映画を引き立てていたように思います。
買って損は無いかな、とゆー感じですヽ(´ー`)ノ


あと、今回のアニメ版で初めてこの作品に触れて、どっぷりハマってしまった方は、
是非、原作となったゲーム版を体験して欲しいと思います。

【原作(PC)(18歳未満プレイ不可)】

Air

Air

【全年齢対象版(PC)】
Air 全年齢対象版

Air 全年齢対象版

PS2版(音声有)】
AIR

AIR

【DC版(一部音声有)】
AIR

AIR

というわけで、実はもう4年前の作品なわけですが、
全く色褪せませんね・・・。


次週は「総集編」が放送されるようなので、またそこで思うことを書かせていただきたいと思います。