ソフトウェア開発技術者試験

受けてきました。


てか、試験開始が9:30なのに、朝起きたのが9:00(笑)


もう、普段のノリなら、そのまま寝ブッチしてしまうようなところなんだろうけど、
ちょっと今日の場合は寝ブッチしてお流れにする気にはなれなかったんで、
そりゃあもう全力で会場を目指しました。


お? 家の最寄りバス停に、すぐバスが来た!
おお? 柏駅に着いたら、代々木上原行きの始発電車が止まってる!
おおお? 南柏に着いたら、試験会場行きのバスが発車するところだ!そして乗れた!


という、なかなか素晴らしい接続運を発揮し、
試験会場にわずか遅刻5分で到着という神業をやってのけました。


もっとも、午前試験は早く終わって終了40分前には退出しちゃったんで、
もうちょい遅刻しても実は全然問題なかったという話もあったりなかったりw
まあでも、30分以上遅刻すると入れなくなってしまって、それは困るんで(^^;


てなわけで、午前150分+午後Ⅰ120分+午後Ⅱ60分=計330分の試験を受けて参りました。
てか、試験時間、長いわ!!(笑)


結果は、まあまだわからないんだけど、
もともと合格率が1割ちょいの試験なんで、
今日の出来からすると、ちょっと厳しいかもしれないなあ・・・。


今回は、限られた時間の中で、珍しく気合い入れて試験準備が頑張れたんで、
なんとか結果がついてきて欲しいものですわ。



午後Ⅱ、データベースは無いよー・・・アルゴリズム出してくれーorz