だから片道でも1時間はかかるんだってば

朝。寝坊した(笑)




だいたい寝坊するときは、携帯の目覚ましアラームがうまく作動しなかったときですね。
この携帯のアラーム、別に壊れてるわけじゃないんだけど、
いわゆる「スヌーズ機能」っていうのがあって、
ある程度正確な操作をしないと再び鳴り始める仕掛けになっているんですわ。
つまり、鳴ったからといって赤いボタンを連打してもダメなわけ。
まあ、よくできてますよね。


なんだけど、そのスヌーズ機能を止める操作をしているときに、
どこかの段階でその操作を中断した状態にしてしまうと、
あとのアラームが鳴らなくなってしまうんですよ・・・。
僕の場合、念入りに時間ずらして5回分ぐらいアラームをセットしてましてw
なので、最初の1回しかならない、とかいう事態になると、
まあ、寝過ごし確定な空気になるわけですわ・・・。


で、今日がそれでした。残りの4回が鳴りやしねえorz




で、寝坊して、朝10時から本郷で行われるミーティングに向けて、
そりゃあもう全力で急いだわけです。


本郷に着いたのは10時20分。
ところが、すでにミーティングは終わっていて(早いよw)、
研究室に行ったら微妙な目で見られてしまいました_| ̄|○




ていうかね、朝9時に家を出る寸前になって、
Amazonの本が届くという、この間の悪さorz
普段は目覚ましに一役買ってくれるAmazonの配達も、
今日ばっかりは遅刻を助長させる以外の何者でもありませんでしたw
仕方ないので、そのとき届いた本でも紹介してみます。

これなら分かる応用数学教室―最小二乗法からウェーブレットまで

これなら分かる応用数学教室―最小二乗法からウェーブレットまで

ウェーブレット解析の基礎理論

ウェーブレット解析の基礎理論

まあ、だから何だという話なんですがw
とりあえず、こんな本を読みつつ、音楽解析の下準備をしているところです。
ちなみに、これらと並行して、研究室にあった↓の本も読んでいるところです。

コンピュータ音楽―歴史・テクノロジー・アート

コンピュータ音楽―歴史・テクノロジー・アート

2年間あるということで、ついつい怠けがちになってしまいますが、
そこは何とかして頑張って、計画的に進めていきたいものですね・・・。