FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 発売日決定

注目のDVD作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』発売日は9月14日に決定!(eg)


 スクウェア・エニックスは、DVD映像作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』の発売日を9月14日と発表した。しかも日米同時発売となる。
 本作は1997年に発売され未だに根強いファンが存在するPS『ファイナルファンタジーVII(以下FF VII)』の続編となる映像作品。『FF VII』を題材にした作品は携帯電話用ゲームである『ビフォアクライシス-ファイナルファンタジーVII-』、登場キャラクターの1人であるヴィンセントを主人公としたPS2ダージュオブケルベロス-ファイナルファンタジーVII-』などが発表されているが、本作もそのひとつ。『FF VII』で語られた物語から2年後を舞台に、クラウドやティファらのその後が描かれる。


http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20050516/cpt/17000000_eg006.html

ついに発売日決定となりました。
COMPILATION OF FINAL FANTASY VII」最大の核と言ってもいいと思われる作品です。


デモムービーの類は、公式サイト(http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/)で見れます。
僕も一通り見ましたし、去年の秋に行ってきた東京ゲームショウでも見てきました。


とりあえず、ムービーの出来は非常に良いように見えます。
非常に質の高いCG画像ですが、例の赤字発生映画「FINAL FANTASY」に比べると、
あのときみたいな不気味さが無いというか(笑)、
ごく自然にキャラクター達が描かれている印象を受けます。


っていうか、この作品の映像を「ムービー」って呼ぶのも違和感ありますね。
というのも、別にこの作品は、ゲーム部分とムービー部分が分離しているわけではなくて、
全編が映像作品なわけですから・・・。


ストーリーの方がどう料理されているかはわかりませんが、
とりあえず、FF7好きの僕としては、DVDは買う方向ですw
まだAmazonのasinは割り付けられていないみたいですが、
やっぱ買うならAmazonになるんだろうなあ(笑)
また紹介しますねーヽ(´ー`)ノ



それにしても、この記事は、カテゴリー分類に迷いました(笑)
「ゲーム」といってもプレイできるわけじゃないし、
「映画」といっても劇場公開されるわけじゃないし・・・。
なので、とりあえず両方つけておきました。


あ、カテゴリー分類に「坂本真綾」がついているのは、
これは間違ってつけたわけではないですよ??