適正試験は最高点だったけど・・・

さて、教習所の方ですが、相変わらず極めて微妙ですorz
もう劣等感まるだしの日々ですが、この際やけくそで卒業してやります。
残念ながら、教習やってて「面白い」という言葉は、
今のところ、僕の口からは出て来ないのが現状です・・・。


AT限定でなくMTを選んだことを後悔しているというわけではありません。
なのですが、やはり僕には自動車運転という作業は、
技術的にも、特に精神的にも、どうやら向いていないというか適していないようです。
おそらく、免許を取得できたとしても、
自ら積極的に自動車を乗り回すような機会は少ないと思われます。


しかし、将来のことを考えれば、やはり自動車を運転しないわけにはいきません。
もし将来、一家の主になろうものなら、
自分の家族を乗せた自動車の運転ぐらいはできなければ・・・。
なんだか、「将来」とか「自分の家族」とかいったものについて考えていると、
挙句の果てには自分の人生の意味なんてものを考えたりもしてしまいます。
だいたいこういうときは、ちょっと疲れてしまっているときだったりもします。


火曜日には修了検定があります。
これをクリアすれば、仮免許取得となり、路上教習が始まります。
路上教習を経れば、僕の「自動車運転」に対する感じ方も変わるのでしょうか?
そもそも、仮免許をすんなり取得することができるのでしょうか?
ぶっちゃけ、学科は余裕なんですけどねえ・・・。


あと12日間程ではありますが、しばらくの間、
このテンションのブログにお付き合いいただければと幸いと思いますm(_ _)m