8月の終わり、夏の終わり。

今日は、久々に熱が出てます。
この前病院で受けてきた血液検査の結果が、改善傾向にあっただけに、
こうして相変わらず熱が出てしまうと、なんだか、がっかりですわー・・・。


タイトルにも書きましたが、今日で8月は終わりです。
小学校からの「夏休み」の期間のイメージがあるせいか、
8月が終わってしまうと、一気に夏が過ぎ去っていってしまう印象が強いです。


今年ほど散々な過ごし方を余儀なくされた夏は、たぶん初めてですねー・・・。
地獄の山形合宿に始まり、骨折、さらに内科疾患、入院。
もちろん、つらいことやイヤなことばっかりだったわけではないですし、
ある意味、こうした状況にあったからこそ気付いたこととか、
嬉しかったことも、そりゃーいろいろありました。


でも、この夏にやり残したことは、随分あるような気がしますわ。
28日の水樹奈々コンサート@パシフィコ横浜@最前列に行けなかったこともそうですし、
・・・まあこれは、やり残したっていうか、もうやれないんですけどね・・・。


でも、ネガティブはよくありませんね!
やり残したことは、可能な限り、どっかでまた再挑戦すればいいのです。
9月以降は、うっかりすると再来年4月の就職までの間ずっと、
研究と就活でことごとく染まってしまいそうなので、
残された学生としての時間を、意識して学生らしく過ごしていきたいです。


さて、もうしばらく起きていようと思っていましたが、
相変わらず熱があるので、今日は早めに寝ておきたいと思います。
極上生徒会」とか見ている場合ではないです(笑)*1


夏が終わっていきますね・・・。
特に今年は、言いようの無い空しさを感じます。
さて、泣いても笑っても、明日から9月です。

*1:にしても、あの「涼風」っていうアニメは、いよいよつまらんなー。あのヒロインの性格、なんとかならんのかw 某巨大掲示板で、あの性格を、ツンデレならぬ「ツンギレ」と評していた人がいたけど、まったく、その通りですね。魅力が全く感じられませんorz