初TOEIC

受験してきました.


結果ですが,見事に撃沈です_| ̄|○
いろんな意味で,はやすぎる
リスニングの読むスピードもはやいし,
そのリスニングで,次の問題にうつるスピードもはやいし,
読解も,試験時間が終わるのがはやすぎる!


あんなん,本当に制限時間内にしっかり終わるんか?!
少なくとも,僕には一生無理な気がします.
ほんと,800点台後半とか900点とか取ってしまう人が信じられませんわ・・・.


僕は去年,大学院入試の都合でTOEFLを一度だけ受験してまして,
そのときのスコアをもとにTOEICの参考スコアを換算で算出すると,
約670点・・・らしいんですが,昨日は,到底そこまで出来たとは思えません・・・.


30日以内に結果が郵送されてくるとのことで,
それまでは悶々とした日々を送ることになりそうです・・・.
ただ,それまでの間に,輪講の発表あり,ソフトウェア開発技術者の試験あり,
いやいや,なんだかねえ(笑)


TOEIC,やっぱりもう一回受けないとダメだろうなあ・・・.