就職戦線に異常があるかどうかなんてまだわかりません

以前所属していた研究室の先輩が、
僕が今行きたいと思っている某企業への内定を今年ゲットしていらっしゃったので、
「OB訪問」ではありませんが、いろいろお話を伺ってきました。


・・・今年は、内定率わずか1.7%だったそうで、
強烈にに狭き門ですが、身の引き締まる思いがしました。


だからといって、自分を偽ってまで媚を売るつもりはないですし、
偽った自分を見せて入社できたところで、きっとどこかで後悔するでしょう。
だけど、ありのままの自分で挑むにしたって、
「押さえるべきポイント」は確実に存在すると思うので、
そこらへんは、要領よくやっていきたいなと思います。
エントリーシートは丁寧に書きたいと思っていますが、
あまりに細かい枝葉末節までこだわるつもりもありませんし・・・。


・・・受験にしてもそうなんですが、
どうも自分、「テクニック」と呼ばれる類のものが、どうも苦手みたいです。
要領悪いですよね・・・。


ともかく、現時点では第一志望の企業なので、
今後とも注視していきたいです。