ソフトウェア開発技術者合格発表

さて、先日受験したソフトウェア開発技術者試験の、
結果が発表されてしまう時間が来ました。


春に受験したときは午後IIで爆死したわけで、
今回も午後IIはデータベース分野の出題で泣きそうだったわけですが、
さて、結果は・・・

平成17年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
ソフトウェア開発技術者

                                                                            • -

受験番号 SW*** - **** の方は,合格です。
午前試験のスコアは,690 点です。
午後I試験のスコアは,675 点です。
午後II試験のスコアは,685 点です。

                                                                            • -
  • 合格基準は,午前,午後I,午後II試験のいずれも600点です。
  • 午前,午後I,午後II試験のすべてが合格基準を満たす場合,合格となります。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


これまで何種類か資格試験は受けてきましたが、
今回が一番嬉しいかも。


・・・まあ、受かったからといって報奨金がもらえるわけではないんですが、
とりあえず、就職活動に向けて、多少は勢いがついた・・・かな・・・?


しっかし、午後IIの答案、あれでこんなに点数もらえちゃうんだね・・・。
ほんと、まったくわけもわからず書いてた上、地震が来て頭真っ白だったので。


安心したら眠くなってきた・・・。


※ちなみに、今回参考した本は、こんな感じです。
って言っても、僕の場合、下3冊の問題集に関しては、
時間が無くて結局ほとんど手をつけられませんでしたが・・・。