マクロスフロンティア ギャラクシーツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン

参加してきました。
そのことだけでも「武道館、羨ましい!」と多方面から言われまくった私は、幸運な人だったようです。


神ライブ。それ以外に浮かぶ言葉無し。


以下、セットリストとだいたいの流れ。

Frontier 2059

What 'bout my star?@Formo
メドレー(△〜おっぱい〜私の彼はパイロット〜おっぱい〜インフィニティ〜キラッ☆〜アナタノオト〜娘々〜射手座〜△)
ニンジー
私の彼はパイロット
アナタノオト
ねこ日記
娘々(with中村、神谷、三宅)
(ボビー(三宅)の「ちょっと男を思い出しかけたわよ」(?)云々のやり取り
あり)

星間飛行

「ランカの射手座!」

射手座(一番のみランカ版)
Welcome To My FanClub’s Night!
ノーザンクロス
アイモ(デュエット)〜アイモOC
インフィニティ
蒼のエーテル
ダイアモンドクレバス
妖精
愛・おぼえていますか(デュエット)
トランスフォーメーション
娘々メドレー

〜アンコール〜
Private Army

菅野さんが△に指揮振って煽る→真綾登場

トライアングラー

二人登場
ライオン

「あたしたちの歌を聴けー!」

射手座(デュエット)
星間飛行(デュエット)&バンド紹介
(全員1人ずつでキラッ☆していった)

MC
河森、菊池、吉野、天神、17歳、小林、遠藤、豊口、大川、小西、保志、中村、神谷、杉田、三宅、福山登場
二人へ花束


アナタノオト(デュエット)
SMS小隊の歌

(次回予告)

〜ダブルアンコール〜

ダイアモンドクレバス(デュエット)
(花道の台がステージ側に後退。その中から菅野・まめぐ・May'n+ピアノ登場)

まさか、まさかとは思っていたけど、
アンコールで真綾が登場したときには、何かがはじけて、テンションが吹っ切れた。
もうひたすらウルトラオレンジ全開でシャウトジャンプ。


生で坂本真綾を見れたのは、実は初めてでした。幸せで死んでしまいそうでした。


菅野よう子、愛してる。