【supercell】『君の知らない物語』を叩いてみた【ドラム】

僕個人としては、約1年2ヶ月振りの演奏動画うpをしました。
(前回→初音ミク「ハジメテノオト」を叩いてみた - かーねる Cyber Diary



今回は、supercell(nagi/ガゼル)様の化物語ED『君の知らない物語』が好きすぎて、うっかりドラムに挑戦してきました。
この曲は、発売前からもう本当に大好きで、たぶん200回以上は余裕で聴いています。そのぐらい、愛して止まない曲なのです。
まして、僕の敬愛するsupercell様・ガゼル様の作品となれば、これはもうハマらないはずがありません。


おかげで今回、実力をわきまえずドラムを叩いてくるという暴挙に出ることになりました。
はい、今回の曲、僕にとってはめっちゃくちゃ難しかったです。格上挑戦もいいところです。
でも、だって曲が好きなんだもん、叩きたかったんだもん。許して。


自宅にドラムが無く、この日ドラムに触るのが実に9ヶ月ぶりという有様でした。
ちなみに、前回最後にドラムを触ったのは↓この日です。
【☆ニコニコオーケストラ☆】みんなで『空色デイズ』を演奏してみた - ニコニコ動画


ああ、自宅にドラムが欲しい。そして毎日叩いて練習したい…。


動画撮影に使ったデジカメが糞で2:34頃コマ落ちし、以降音と映像がズレてます、すみません。
まともな動画撮影が出来るハンディカム欲しい…。


僕は紛れも無く底辺奏者ですが、今回も自分なりには精一杯頑張ってきました。
底辺は底辺なりに一生懸命なのです><


どうぞ、よろしくお願いします。


【追記】
本演奏につきまして、皆様から厳しいご意見を数多く頂戴しました。
ご意見を真摯に受け止めまして、しかしこれにめげずに今後更なる練習を積み、また演奏をうpします。
頑張ります。


【今回の主な使用機材など】
動画撮影(今回の音ズレの戦犯):Sony Cyber-shot DSC-T100
マルチトラックレコーダー:Zoom H4
マイク:audio-technica AT-VD4
ヘッドフォン:audio-technica ATH-ESW9
ヘッドフォンアンプ:audio-technica AT-HA2
収録場所:スタジオPENTA横浜店(http://www.studiopenta.net/rehearsal/yokohama.html


【これまでにうp・参加した動画一覧】