涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」(実質第7話)

colonel2006-04-24

さて、今日は僕の誕生日だったりするわけですが、
こっちのブログは、そんなことはお構いなし!
我が道を行きます(笑)


というわけで、涼宮ハルヒ第4話!
・・・ところが、話は先週の第3話よりだいぶ先の話。
第1話に続き、またしてもストーリーの流れを完全に無視した構成です(笑)
この、破天荒というか、めちゃくちゃなところ、いいなあ。


で、話としては、SOS団が野球大会に出場するという話。
話が飛んでいるもんだから、何故かSOS団の団員は増えてるし、
みくるは何故かナース姿だし、わけわかりませんw


で、その野球の試合の方は、例によってハルヒの独壇場w
みくるはみくるでマイペースだし、長門有希は宇宙人ぷり発揮してるし、
途中で「あちらの世界」だとか「閉鎖空間」だとか禁則事項だとか不明用語連発な上、
なんかエヴァっぽい描写は入るわで、やたら超展開だし、
もーーーーーーーーーわけわかりませんwwwwww


ただ、原作を読んでない人を無視して置いてけぼりにしていると言うよりは、
はじめっからこういう構成で行く狙いみたいだから、見ててバカバカしくて面白いですわw


で、長門有希の呪文で属性情報をブースト変更でホーミングモードだかの影響だか何だか知りませんが、
やたら点は入るわ、投げる球は異常変化球になるわ、
曲はタッチのインスパイヤだわ、京アニの神演出は炸裂するわ、
無茶苦茶すぎる、無茶苦茶すぎて面白いわこのアニメwwwwwwwww


次回は「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」ということで、ようやく前回の続きになるようですw
わけわからんwwwwww何があった京都アニメーションwwww


【再掲】
http://haruhi.moe.hm/


OP:http://www.youtube.com/watch?v=FaIHOR0fWTM
ED:http://www.youtube.com/watch?v=frTEAHeBtus